2007年05月02日

老舗のユーキャンの魅力

ユーキャンは、誰もがすぐに始められて、分かりやすく、楽しく身に付けられる知識や技能を「通信講座」という形で提供しています。人間の知的好奇心と向上心に応えるよう、様々なジャンルの色々な種類の講座を取り揃えていて、幅広く多くの人々が利用できるようになっています。旧名「株式会社 日本通信教育連盟」といい、創設は昭和29年、まさしく日本の通信教育事業の草分け的会社です。
老舗のユーキャンの魅力は、気軽に始められる通信講座が約120種類も揃っていることです。就職や仕事役立つ資格から、趣味、実用講座などさまざまな通信教育を紹介していて、幅広いニーズに対応しています。何か新しいこと始めたい。何か役に立つことを身につけたい。そう思っているあなたに合った講座が見つけやすい、商品揃えの豊富さがユーキャンの売り物です。
ウェブサイトや新聞折込みのちらし等にユーキャンの通信講座についての簡単な紹介が載っていますが、通信講座の受講にあたっては、更に詳しい情報が欲しいと思われた方は、無料の資料請求をしてみましょう。ご興味のある2講座までの資料が、ユーキャンから郵送してもらえます。1週間ほどで届く詳しいパンフレットを見ると、更にやる気になりますよ。
マイペースで続けられるのが通信教育の良いところですが、自分に甘いと途中で怠けてしまったり、止めてしまったりする恐れがあることも否めません。ユーキャンの通信講座で資格や技能を身につけることが目標の方は、目的達成のために強い意志が必要となってきます。せっかく自分自身のために始める勉強ですから、新たな知識を得ていく学びの楽しさを満喫しながらゴールを目指しましょう。

posted by たけ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(20) | ユーキャン