2007年04月12日

生涯学習のユーキャン

生涯学習のユーキャンは、「学ぶよろこびをあなたに」をモットーにして、実務に役立つ資格から、趣味、教養講座などさまざまなジャンルの通信教育を紹介・提供している会社です。昭和29年、日本人形作りを教える専門学校を設立したのが始まりで、学ぶ楽しみを多くの人に提供することをモットーに、通信教育事業で成長してきた会社です。
老舗のユーキャンの魅力は、気軽に始められる通信講座が約120種類も揃っていることです。就職や仕事役立つ資格から、趣味、実用講座などさまざまな通信教育を紹介していて、幅広いニーズに対応しています。何か新しいこと始めたい。何か役に立つことを身につけたい。そう思っているあなたに合った講座が見つけやすい、商品揃えの豊富さがユーキャンの売り物です。
次に、ユーキャンのホームページを見れば、開講している全講座の紹介が載っています。英会話等、音声教材のサンプルなんかも一部聞く事ができます。受講を始めるにあたって、その講座がどんな内容で、どれくらいのボリュームがあるのか等はじっくりと見て確かめたいものです。このようにユーキャンでは、デジタル版ではなく、パンフレット等の詳しい資料も無料で郵送してくれますので、まずは資料請求をしてみましょう。
通信教育の受講は、特に教室に通う時間的余裕の無い人が始めることが多いことでしょう。ユーキャンの通信講座は誰もが楽しく学べるような内容、無理のないカリキュラムを心掛けて作成されていますから、自宅で空いた時間にマイペースで受講できます。より有意義な時間の使い方が、あなたの人生をも豊かにしてくれますよ。
posted by たけ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーキャン