2007年02月25日

都合で学習ができる通信講座

通信講座は、仕事が忙しい方や遠方で学校に通えない方でも学習することができるとても便利な講座です。この通信講座では、さまざまなことを学ぶことができます。福祉資格からパソコン資格や趣味のビーズアクセサリーまでも通信講座で学べます。便利な通信講座は、現代人に必須の学びの場です。
主な種類について、送付される教材で分けると通信講座には、3つの場合があります。テキスト類(テキスト、問題集)のみが送付されるタイプ、テキスト類とカセット(またはDVDやMDなど)が送付されるタイプ、インターネットで講座を受講し、テキスト類はネット上からダウンロードするタイプです。
忙しい現代人にとって、自分の都合で学習ができるというのが一番の通信講座の利点としては、です。さらに、通信講座の指導を担当する先生が一流なので高い学習効果が期待できます。どこの学校も通信は、全国の生徒を指導することとなるので一流の先生を配置しているのです。通信では、通学のようにうっかりポイントとなる点を聞きのがしてもカセットなどで再確認ができます。さらに、質問もメールや電話、、FAX、郵便などで行うので、通信のように先生に気を使わず、気軽に質問ができます。
よし、目的の通信講座を申し込もうと思ったら、まずは電話かインターネットで希望講座の資料を、複数の学校から送ってもらいましょう。講座の資料をじっくり比較した後は、資料に同封されている申込書を郵送するだけで受講がスタートできます。また、インターネットでも簡単に申し込みの行える講座もありますので、さらに手間がかかりませんね。
posted by たけ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(6) | 通信講座